〜脱炭素・SDGs分析結果などTwitterで随時発信中〜

脱炭素関連特許に基づいた企業ランキング

日本特許庁への出願、PCT国際出願について、AI推定を行い脱炭素関連特許を判定しました。産業分野別に集計し、企業ランキングを掲載しています。

詳細は「脱炭素関連技術の見える化とは?」をご参照ください。また、利用規約をお読みいただいた上でご利用ください。


総合ランキング

エネルギー関連産業、輸送・製造関連産業、家庭・オフィス関連産業を総合したランキングです。


エネルギー関連産業

ランキング


輸送・製造関連産業

ランキング


家庭・オフィス関連産業

ランキング

より詳細なランキング

2019年出願のランキングについては、産業分野ごとに企業ランキング上位20位の企業名とスコアを掲載しています。

脱炭素関連技術の見える化とは?

脱炭素(カーボンニュートラル)、並びに、特許情報及びAI手法を活用した脱炭素関連技術の「見える化」についての解説です。初めての方は、先ずこちらをお読みください。

また、ご利用については利用規約をお読みいただき、ご同意のうえご利用ください。

Contact us

Japio-GPG/FXをご契約のユーザー様には、ご希望の公開公報(JP又はWO公報であって、出願日が2000年1月1日以降のもの)について、1か月あたり最大100文献まで、個々のAI推定結果をご提供いたします。

また、ご希望の方には「見える化」手法の解説や分析結果、AI翻訳などJapioが提供するサービスについて、オンライン会議(Teams等)によるご説明をさせていただきます。

詳細は こちらのフォームからお問い合わせください。